オーガニック野菜プロジェクトのブログ

本当に安全な野菜を世の中に届けたい。

芽が出ました

こんにちは!

 

オーガニック野菜プロジェクトの田口です!

 

 

最近なかなか畑に行くことが出来ていなくて

昨日久しぶりに畑に行ってきました!

 

 

しばらく間が空いてしまったので

前回来た時に植えた苗とかがどうなっているかとても心配でした

 

不安と期待が入り交じった気持ちで畑に向かいます

 

 

 

畑に到着すると

 

 

 

 

 

 

 

あーーーっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、畝を作って植えた大根と小松菜の種から元気に芽が出てるじゃないですかー!!!

f:id:oiseeyasai:20150524165217j:plain

 

 

 

めっちゃ嬉しい!!!

 

 

良かったーー!!

 

一安心しました♪

 

ここ数週間は、雨もちょうど良い感じに降ってくれていたので、

畑の土もとても良い感じでした

f:id:oiseeyasai:20150524165828j:plain

だんだんと畑っぽくなってきましたね

 

 

 

この日の作業は、

キュウリの支柱立てを行いました

f:id:oiseeyasai:20150524170131j:plain

 

 

 

簡単なようで難しい

 

 

一人では出来ません

 

畑は助け合いが本当に必要ですね

 

 

古瀬村さんの指導を受けながら完成!

f:id:oiseeyasai:20150524170313j:plain

 

畑は、昔の人から引き継いだ知恵と創意工夫が詰まっていますね

 

 

 

畑作業した後は

 

買ってきたおはぎを頬張り最高の至福を味わいました♪笑

f:id:oiseeyasai:20150524170604j:plain

 

自然豊かな里山の畑での食事は格別ですよ

 

 

今度は、バーナー持ってってコーヒーでも淹れますか♪

 

 

色々と妄想が進みます笑

 

 

 

そんな感じで、今週も楽しんでます!

 

f:id:oiseeyasai:20150524170701j:plain

それでは!