オーガニック野菜プロジェクトのブログ

本当に安全な野菜を世の中に届けたい。

ピーマンキュウリ小松菜大根!

どうも!

 

オーガニック野菜プロジェクトの田口です!

 

 

更新遅くなってしまいすいません

 

 

 

前回のブログの更新した次の日も、畑に行ってまいりました!

 

 

 

この日は一人で畑仕事.....笑

 

 

けど、

朝から天気も良く、最高の畑日和でした♪

 

 

 

この日は、野菜を4種類、苗と種を植えました

 

 

新たに植えたのは

 

ピーマン、キュウリ、小松菜、大根!

f:id:oiseeyasai:20150521233531j:plain

 

キュウリとピーマンは前回のナスとトマトと同様に

土を掘り起こし、苗を植えました

f:id:oiseeyasai:20150521233840j:plain

 

f:id:oiseeyasai:20150521234000j:plain

 

 

小松菜と大根は、畝を作り種を植えました

 

 

畝を作るのは、人生二回目!

 

 

そうです

 

 

ちょっと前の畑の開墾のブログを観てもらえたら、

僕の人生初畝作りがご覧になれます笑

 

 

写真だと上手く伝わりませんが今回は、我ながら結構上手く出来たんじゃないかと思います

f:id:oiseeyasai:20150521234203j:plain

 

畝が出来たら、

早速種を植えていきます

 

 

ちゃんと元気に芽を出すんだぞーー

 

 

一つ一つ丁寧に気持ちを込めて植えていきました

f:id:oiseeyasai:20150521234404j:plain

 

芽が出てくるのが楽しみだ♪

 

f:id:oiseeyasai:20150521234644j:plain

 

f:id:oiseeyasai:20150521234750j:plain

 

最後に、水をたっぷりあげて終了!!

 

 

頑張りました!!

 

 

 

芽が出てるといいなー!

 

 

ブログを書きながら早く畑に行きたくてウズウズしてます

 

 

今週末も畑を楽しみます!!♪

 

 

それでは!