オーガニック野菜プロジェクトのブログ

本当に安全な野菜を世の中に届けたい。

畑始めます!

 

 

ついに

 

 

 

 

 

野菜プロジェクトで畑を借りることが決まりました!

f:id:oiseeyasai:20150427225758j:plain

 

場所は、

東京の都心から一時間ほどで行くことが出来る神奈川県相模原市にある藤野

 

 

 

 

自然豊かな里山の中に「藤野倶楽部」はあります

 

その藤野倶楽部が運営している「安心農園」で畑を借りさせていただくことになりました

 

f:id:oiseeyasai:20150427230114j:plain

 

 

自然豊かでゆっくりと時間が流れる素敵なところで

 

四季折々の食材を使ったすっごく美味しい農園レストランの「百姓の台所」があったり

 

バーベキューを楽しめる場所や、古民家で宿泊出来る施設もあります

 

 

また、毎週のようにイベントを開催しており、

 

様々な魅力的なワークショップが行われています

 

f:id:oiseeyasai:20150427231308j:plain

 

 

 藤野倶楽部の安心農園f:id:oiseeyasai:20150427231540j:plain

 

 

完全無農薬の有機栽培で野菜を育てます

 

肥料も良質な肥料しか使用せず、

動物性肥料も使いません

 

 

f:id:oiseeyasai:20150427231645j:plain

 

 

f:id:oiseeyasai:20150427232754j:plain

 

 

 

 

これから僕たちのプロジェクトは、この畑を中心に活動していくことになると思います

 

 

 

土に触れ

汗を流す

 

自分たちで一生懸命、真心こめて野菜を育てる

 

 

農を楽しんでいきます!!

 

 

 

僕たちはまだまだ何も出来ないし

 

 

やっていることは、すごく小さなことかもしれない

 

 

 

 

けど、

大きな確かな一歩を踏み出し始めました!

 

 

 

この畑で

 しっかりと学んでいきたいと思います!

 

f:id:oiseeyasai:20150427233026j:plain

 

 

 

楽しみだー

 

 

 

ワクワク!